わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

自己紹介

長野県在住

生まれてこのかた長野から出たことありません。長野大好きです♡

 

わたし27歳

息子2歳

新幹線やはたらくくるまが大好きです。わたしが仕事の時は職場の託児所に行っています。長野とはいえ、未満児の通園は厳しいようなので、とてもありがたいです。

 

趣味というとうーーん…と考えてしまうのですが、体を動かすのは好きです。その季節に応じたアウトドアやスポーツを楽しんでいます。夏であればキャンプ、冬であればスノーボードなど。登山もたまにします。

 

このブログについてですが、やはり母子家庭なので、同じ境遇の方の情報交換の場になればと思います。なかなか母子家庭同士で手当のことだったり、保険のことだったり、家計管理のことだったりって話せないかなと思うんですよね。

 

わたしの性格としては、極度の面倒くさがりです。ズボラなので、いかに家事が楽に終わるかを考えていました。もともと家事もそこまで得意でもなければ、好きでもなかったんです。

色々な方のブログを見ていて、ミニマリストやシンプルライフという言葉に出会った頃から、断捨離をはじめました。ものを減らしていくことで、自分の中の気持ちもすっきりしてくるもので、仕事と育児の両立でイライラしていた気持ちもだいぶ落ち着いたように思います。そんな断捨離の話などもしていければと思います。

 

よろしくお願いします。ではまた。