
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

息子くんのおはなし。

こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

 

息子くんは3838gで産まれました。

 

 f:id:zo00:20160811172754j:image

 

大きく産まれてくれたおかげで

いま現在も大きいです(笑)

体重15㎏

身長91㎝

今のところ市の健診に行っても

『大きいねえー』

と言われるのみです。

 

好きな食べものは

炭水化物です。

最近はふりかけごはんが大好きです。

 

最近のブームは

仮面ライダーゴースト(ネクロム派)

ジュウオウジャー

新幹線(はやぶさ、こまち)

はたらくくるま(消防車)

です。

 

卵、甲殻類のアレルギーもちです。

 1歳の頃に血液検査をしました。保育園の給食は除去食をお願いしています。

 

小児科の先生によって方針は異なりますが、息子くんがお世話になっている先生に『湿疹が出るうちは食べない方がいいよ。』と言われたので、そうしています。

 

アレルギーもちゆえなのか、皮膚トラブルもあり、風邪をこじらせると喘息気味になります。

 

歳を重ねるにつれ、少しずつ丈夫にはなるものの、環境で少しでも変わるのであれば、体にいいものを。

 

と思い、身の周りの洗剤や食べものを見直しているところです。

 

いいものありましたら、また教えてください♡

 

ではまた。