
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

美容費について。

今日は午前中仕事だったので

息子くんは1日保育園へお願いし

午後は美容室に行きました。

 

家の近所に去年あたり美容室が出来ました。

トレーラーハウスで完全先着制で

カットのみだと1,000円‼︎

色々な美容室で働かれていた方なので、

カットも上手で誰もいなければ30分ほどで終わります。

 

 

わたしは髪の量も多く広がりやすいので、2〜3ヶ月おきに美容室に行っています。

 

近所にこの美容室が出来てからは

カット1,000円

3ヶ月後別の美容室でカット、カラー

(これでも5,000円ほどですみます。)

カット1,000円

 

やはり髪の色を染める時は、馴染みの方にお願いしたいなあと思って使い分けています。

 

 

学生の頃は毎月のように美容室に行っていましたが、毎月だと家計に響くので今はこのような体制をとっています。

 

 

今のところ不便はないので、しばらくこの体制でいきたいと思っています。

 

 

ではまた。