
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

物を選ぶ時のポイント。

こんにちは。


少しずつ生活が小さくなり
洗剤類やスキンケアのミニマル化に取り組んでいます。




ミニマル化を進めて約半年。
わたしの中で物を選ぶ時に大事にしていることが分かりました。



肌に優しいこと
手に取りやすい値段であること

(この間購入した洗濯洗剤は高めでしたが。笑)
近くのドラックストアで買えること

何より大事なのは


自分好みの匂いであること




わたし匂いでモチベーションがあがるタイプなんです。



家事はあまり好きではありませんが
いい匂いの洗剤を使った洗濯物は干すのがどこか楽しかったり♡




自然派な生活に憧れはありますが
自分がどこかで『合わない』と思えば
続かないのかな。と思います。


いまの自分にとって
大事なことを大事にしつつ
またいつか挑戦したいと思います。