わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

姉妹でも違う価値観。

こんにちは。

水曜日から姉と姪っ子が帰省しています。



前回姉が来たのが4月
この5ヶ月の間に一気に断捨離をすすめ
今回物をなくした我が家を初めて見ました。


姉の一言
「〇〇は物を捨てすぎる!もったいない!」



はい。
言われると思いました。




ただ年に2回は遊びに来てくれる姉達にとって居心地の悪い環境になっているとしたら申し訳ないな。とも思いました。




また来年の4月に遊びに来てくれる時にはもう少し家の中を整えたいなあ。




定期的にチェックしてくれる人がいるとありがたいです。姉は辛口なので。笑



雨の日は屋内施設へ。
鉄男な息子さんは新幹線のプラレールにただただ夢中でした。笑



ではまた♡
訪問してくださりありがとうございます。