
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ミニマリストとの出会い。

こんにちは。


もともと掃除は嫌いではありませんでしたが、こまめに出来るほど時間に余裕がなかった頃。


ふと本屋さんでサンキュ!という雑貨を手に取ったんです。その時は物をすっきり減らす特集だったと思いますが…



衝撃でした。



ここまで物がなくても生活出来るのか!と。


それと同時に憧れました。
こんなすっきりした部屋に暮らしたら掃除も楽だろうなあ。




そこで意を決して
同じように断捨離を始めます。



ある程度物を減らした時
『物を減らしたのはいいけど、みんな洋服やおもちゃの収納はどうしてるんだろう。』と思いました。




そこで参考にしたのがこちら。


色々な方のお部屋や持ち物を参考に、また自分の持ち物を見直したり買い足したりしました。





我が家はまだまだ断捨離中で、ついつい物が増えたり収納出来ていないところもありますが、もう少し自分の中で方向性が決まったら部屋の中も公開していきたいと思っています。




ではまた。
訪問してくださりありがとうございます♡