
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

部屋をキレイにしようとした事でこちらにもいい影響が。

こんにちは。

よく部屋は人の心を表す
と言いますが、

確かに自分に余裕がない時は
部屋は散らかり放題だったし、
何か迷いがある時は
片付けても片付けてもスッキリしなかったり。

やはり部屋が汚れていると
空気も淀んでいるような感じがします。
そのかわりキレイになった部屋の空気は、なんとも病みつきになるものがある気がします。笑



部屋の片付けをし始めてから
車内の散らかりも気になるようになりました。

仕事終わり疲れていたりすると
ゴミをそのまま置きっ放しにしたり。
休日に公園で遊んで汚れたオモチャを
そのまま車内に置きっ放しにしたり。


やはり車内でも散らかっていれば
空気は淀みます。



車検が終わった頃から
車内に物を置きっ放しにする事は出来るだけしないようにしました。


やはり自分と子どもを色々なところに運んでくれる物ですから、淀んでいる空気よりも澄んでる空気の方が事故に合わないような気がします。気だけですが。笑



少しずつ自分の考え方も変わってきているのだなあと実感します。



ではまた。
訪問してくださりありがとうございます☆