わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ベビーオイルがあればなんとでもなると気付いたこの頃。

こんばんは。

ふと残っているベビーオイルが目につき、何かに使えないかと調べてみると。


なるほど!色々使える!
わたしと子どもが実践しているものは


洗顔
いつもそこまで化粧もしてないので、クレンジング代わりに十分使えます。ただ記載の通り市販のクレンジングのように洗い上がりのさっぱり感はないので、好き嫌いはあると思います。
ズボラなわたしはティッシュオフもせず、その後石鹸で2度洗いしています。


ボディケア
濡れた体にベビーオイルを軽く塗って、その後タオルオフしています。わたしは乾燥の気になるところ、子どもは全身に使用しています。肌触りがしっとりします。


トリートメント
タオルドライした後に軽く髪に馴染ませます。翌朝のうねりは少なくなった気がします。


わたしはこのタイプを使用しています。
ベビーオイル1つで3役もこなしてくれるとは…物を減らしたいわたしにはぴったりでした♡



ちなみにわたしは肌断食をしまして

夜は洗顔
朝は水洗い

で済ませています。
こちらの化粧水も持ってはいますが、肌の調子がいいのでほとんど使っていません。

天使の美肌水しっとり 310ML

天使の美肌水しっとり 310ML


子育てあるあるかもしれませんが

クレンジング
洗顔
化粧水
乳液


きちんと出来ている方ももちろんいるとは思いますが、ズボラなわたしに全てをこなすのはなかなか難しかったです。


そのためなかなか消費もせず。

どうにかしたいなあと思ってたので、今はケアも管理も簡単になったので、すっきりしました。しばらく続けてみようと思います。





ではまた。
訪問してくださりありがとうございます♡