わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

紅葉狩りと芋掘りと子ども服の見直し。

こんにちは。


基本的にアウトドアな土日を過ごしています。


土曜日は紅葉狩りへ。

おいしいお蕎麦も食べてきました♡



日曜日は友人宅で芋掘り。

掘りたてをダッチオーブンで焼き芋に。

芋男な息子くんはよく食べていました。



現代はゲームやスマホ等体を動かさずに遊べる物がたくさんありますが、わたしは

自然環境の中で自分で遊びを見つける。

という事を大事にしています(⍢)



そのため、息子くんは家の中でおもちゃで遊ぶより、公園や山で体を動かす方が好きです。


おもちゃ代も安くすんでいるのでありがたい限りです(๓˘▽˘๓)笑




というわけで
土日の目標に掲げた家具の移動はもちろん出来ず。笑


何もしないのもなあー…と思い、以前から気になっていた夏服の子ども服を見直しました。


襟口の広がったもの
形が崩れているもの
穴や汚れがひどいもの
デザインが好みじゃないおさがり

等々は手放す事にしました。

11月の市役所拠点回収までは一定の場所に保管します。


先週の土日はこんな感じでした。
土日しっかりリフレッシュした分仕事がんばります‼︎



ではでは。






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村