わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

家事ダメ女VS家事好き男

こんにちは(⍢)



日曜日のおどるさんま御殿ご覧になった方いますか?ちょっと前の話題ですが…笑


タイトルの通り

家事ダメ女VS家事好き男


という内容のトークでした。



最初から最後まで見たわけではないのですが、家事ダメ女…なかなかでした。笑


中でも福田彩乃さんが
「Tシャツは変な線がついても嫌だからそっとしておくのがいいです。」
と。



……そっとってなに。



また収納王子コジマジックさんが
「家賃10万円だとして、床に物が20%置いてあったら、物に月2万円払っている事になるんですよ。」

と説明しても全く響いてなかったり。笑


なかなか双方の意見が交わる事はありませんでした((( ⍥ )))



もともと家事が苦手なわたし。
どちらかというと家事ダメ女の気持ちの方が分かります。笑



まとめて掃除したくないので、気付いた時にその場で掃除するようにしたり。

収納術がないくせにキレイに収納したいので、とりあえず物を減らして収納しやすくしたり。

とにかく自分にストレスのない範囲で家事をするように心がけています。



家事ダメ女は極端な例だと思いますが、女だからといって家事が出来る人って少ないと思うんですよね〜。


必要に応じて皆さんスキルアップしていくものだと思います(⍢)


どこかでやる気スイッチが入れば、案外家事ダメ女も家事好き女になるかもしれませんよね
((( ⍥ )))



普段TVはあまり見ませんが、興味深く面白い内容でした♡







ではでは♩








訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村