読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

楽天カスタマーセンターから電話がきました!

こんにちは。

前回の記事の続きです。



昨日の夕方楽天カスタマーセンターから電話がきました。


オペレーターとの電話内容。


オペレーター
「正確な情報はまだ反映されていませんが、仮の情報だと通信費ということになっています。覚えがありますか?」


わたし
「ドコモの利用料金の支払いをデビットカードに変更にしましたけど…料金が違うような…。」


オペレーター
「料金を合算しても違いますか?こちらも正確な情報が反映されるのは10日〜数日後になりますので、もし心配であればドコモさんの方に確認していただくのが1番かと思います。また不正も考えられますので、カードの無効手続きも出来ますので、ご検討いただければと思います。」


わたし
「ありがとうございます。調べてみます。」



通信費…?


料金の合算…?
いやいやまさか、そんなわけない。
と思いつつ引き落とされた金額を合算してみます。


……あ‼︎(⍢)


するとどうでしょう。
10月分の携帯の利用料金とピッタリ♡笑
(こんな形で携帯料金を公表することになるとは。笑)



携帯料金は10日までにクレジット会社に反映されるらしい。


10月分の請求からデビットカードでの支払いに変えたので、知らなかったのですが、利用料金は10日までにクレジット会社に反映されるそうです。

調べればすぐ分かったのに…。笑



今後のセキュリティ対策。


とにかく不正利用ではなくてよかった。
本当にお騒がせしました。


カードの利用停止方法も分かったので、これからは使わない時はこまめに利用停止にしておいた方が安心かな。と思いました((( ⍥ )))


いい勉強になりました。
今夜はよく眠れそうです(๓˘▽˘๓)笑





ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村