わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

5年後のわたしと息子。

こんばんは。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後というと わたしは32歳、息子くん7歳 息子くんは小学1年生ですね♩

5年後はどうなっているでしょう。

仕事

今は病院で正職員として働いています。 今の仕事も十分楽しいです。ですが会社に雇われる…ということに少しずつ窮屈さを感じ始めました。

土いじりも好きなので、パートとして働きながら自分達で食べれる程度の野菜を作るのも楽しそうだなあ。と思っています。

ブログも続けていたいです。もう少し定期的に更新出来るようになりたいです…。

結婚

今の生活でも十分暮らしていけるとは思っているので、焦りはないです。 でも保育園で赤ちゃんと接し、お兄ちゃんとして世話を焼いている息子くんを見ているとやはり兄弟を産んであげたいなあという気持ちになります。

虐待の事件も多いので、相手選びには少し慎重になります…。わたし以上に息子くんを大事に想ってくれる人に出逢えたらいいなあと思っています。

お金

今年度中に車のローンは返済出来るかなあと思うので、奨学金の返済も出来たらいいなあと思います。 あと、200万くらい貯金出来ればいいなあー♩

介護

5年後 父は75歳、母は69歳。 どちらかが介護が必要な状況になっていてもおかしくありません。 仕事を続けながらの介護は本当に大変だと思うので、やはりいくらか貯金しておくことは大事ですね。

5年後この記事を振り返った時に、わたし頑張ったなあー。と自分を褒められるように成長していきたいです。

ではでは♩

訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村