わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ファンデーションをやめてみました。

こんにちは。

最近読んだ漫画の中で
「買わないモノの値札に興味はない。」
というセリフがありまして。

まあ、確かに。

と思うのですが、自分にも置き換える事が出来るのかな。と思いました。



ファンデーションをやめてみた。


少し前までファンデーションを塗って仕事に行っていたんですが、職場で感染予防のためマスクをつけるようになったんです。(病院勤めです。)


なので、今ははとむぎおしろいをちょこっと塗って、眉毛をかいて、マスカラを軽く塗る程度の化粧で仕事に行っています。

関連記事:


職場の人に何か言われたりするのかなぁーなんて思っていたんですけどね、誰にも何も言われなかったんです。



思ったより人は人に興味がない。


自分もそうですけど、職場の同僚がちょっとメイクが薄くなったからと言って、気付いても何も言わないですよね。

むしろ少しでも気付いて言ってくる人…わたしは苦手です。笑
ほっといてください。って思っちゃう。


もともと就職した頃はスッピンで職場に行っても全然平気だったんですよね。

ただ次々に入ってくる後輩がしっかり化粧をしているのを見て、

自分も化粧しないと!

と思って、しっかり化粧をして仕事をするようになったんです。

ただ、化粧をしてもしなくても何も言われない。笑

しかもマスクをしていて、日中は職場の人に合う機会も少ないという。


なーんだ。じゃあ化粧しなくていいじゃん。


自分に好かれる自分でいたい。

化粧した自分とスッピンの自分。


わたしはスッピンの自分の方が好きです。そしてスッピンでも気兼ねなく会える友達がいたらそれでいい。

もちろんちゃんと化粧しないといけない時はしますが、それが毎日だと疲れちゃう。笑

10代後半や20代前半はちょっと背伸びして、人に好かれるためにはどうしたらいいのか。ばかり追い求めていました。

出産、育児をしていく中で20代後半になり。

冒頭の

「買わないモノの値札に興味はない。」

に戻りますが、

化粧をしていい服を着て、見た目も中身も着飾ってみても、自分に興味のない人にとってはそれはすべて意味のないもの。

それなら、自分が好きな自分でいたいな。と最近思うようになりました。





ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村