
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【11月の家計簿公開】家計はまだまだ小さくない。

こんばんは。

さて11月分の家計簿まとめてみましたー!



生活費

食費…オイシックスを月2回注文したので少し食費が高くなりました。

医療費…子どものインフルエンザの予防接種をしました。

関連記事:

日用品…子どものオムツ、ローション代、わたしのコンタクト代などなど。

関連記事:



お小遣い

衣服、美容費…わたしと子どもの冬服を購入しました。
今年の4月から断捨離を始め、冬服を大幅に手放したので、冬服を新調しました。どうも洋服には財布の紐が緩んでしまうような…。



自動車

友人の結婚式で少し遠いところに行ったのでガソリン代もかかりました。



光熱費

今月から楽天デビットカードで携帯料金を支払うようにしました。

関連記事:



教養



その他

結婚式…ご祝儀とヘアセット代を合わせてあります。

保険…医療保険終身保険を見直しました。またおいおい記事にしたいと思います。



収入−支出

11月は
36,172円の赤字でした。


その他の赤く塗りつぶしてあるところの出費分の赤字かなぁーと思います。


今月は保険の見直しをして、今まで加入していたものを解約しました。
年払いで払っていたので12月〜4月分の保険料が返ってきました。



12月はボーナスですね‼︎
あと、もうすぐ楽天スーパーセールも始まりますね(⍢)♩

しっかり計画をたてて貯蓄にまわしたいと思います!((( ⍥ )))




ちなみに親との同居ですが…
父親が引っ越しを渋っており全然進んでいません( ・ ・̥ )約束とちがうー‼︎





ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村