読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【買い物】オムツ購入はAmazonとコープどちらが安いのか比較してみた。

おはようございます。


わたしの息子は2歳です。
夏頃トイレトレーニングを始めましたが、オムツが取れる事なく一旦休戦中です。


実は11月にAmazonのファミリー会員を解約しまして。今はコープでオムツを購入しています。Amazonとコープ…どちらがお得なのか料金の比較をしてみたいかと思います。


ちなみに息子が愛用しているのはグーン。少し太っちょさんなので、サイズはビッグを使っています。

他のメーカーのものは、おしりかぶれをしてしまったり、太ももがきつかったり。オムツも色々試してみる事は大事ですね♩





Amazonのファミリー会員。

年会費3,900円で初年度は3,900円分のクーポン券がもらえる。という事もあり登録してみました。

定期便に登録していたので、毎月決まった頃にまとめて届くのがありがたかったです。


プライム会員といえば、
お急ぎ便無料
Amazonmusic聞き放題
AmazonTV見放題

等色々特典がありますよね!

ただ便利すぎたのもあり…余計な買い物が増えます( ・ ・̥ )

また楽天ユーザーでもあるので、ポイントを1つにまとめたいなぁーとも思い、更新せずに解約することにしました。



オムツは定期おトク便で届くようにしていて、
52枚入り×3パック=156枚で

3,927円

でした。


1枚あたりに換算すると
25.17円です!

ここに年会費を加えて再度計算してみると27.25円です!

それでも安いですね‼︎

ちなみにAmazonではいま年会費1,000円OFFのキャンペーンを行なっているそうですよ♩(12/4まで)

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン



コープ

子どもが1歳になる頃からコープの宅配を利用しています。


以前は息子のサイズのパンツが取り扱っていなかったのですが、Amazonを解約し、コープでも息子のサイズが取り扱いされている事に気付き、コープでオムツを購入してみました。


コープは38枚入りのパックしか取り扱っていないため、4セットをまとめて購入してみました。

2点以上購入すると1パックにつき80円値引きされます。

38枚入り×4パック=152枚で

4,440円

でした。


1枚あたりに換算すると
29.21円です!

コープは出資金(わたしの地域では1,000円)が必要になりますが、コープを辞める際に返金してくれるそうです。

【生協公式】コープ・生協の宅配はじめませんか



やはりオムツはAmazonが安かった。

自分自身もこういう計算をするまで、どちらが安いのかはっきりしなかったのですが、やはりAmazonはさすがですね‼︎笑

オムツはきっと来年中には外れると思うので、とりあえず今はコープでもいいかなあという気持ちですが。

やはりAmazonのファミリー会員の特典は魅力的….ビデオが見たくなったらまた加入も検討したいと思います‼︎


ちなみに
最初はドラックストアで購入していました。オムツがポイント5倍になる日を狙って…。

でもポイントを貯めることに夢中になって余計な買い物が増えたり、抱っこ紐で抱っこしながらオムツを購入する事が億劫になりやめました。


関連記事:
ポイントが貯まりました。 - わたしと息子の小さな暮らし




ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村