読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【ニトリ】買い替えたもの、買い足したもの。

おはようございます。


日曜日はニトリに行ってきました。
2歳の息子はカートを嫌がる。
でも母はカートに乗ってくれないと買い物がゆっくり出来ない。
カートをめぐる攻防戦を繰り広げ、なんとか乗ってもらいました!母の勝ち!


買い替えたもの。

ケトル
家にあるやかんが鉄が剥がれるようになったので、メンテナンスが楽そうなステンレスのものを選びました。お湯が沸くとピーピー教えてくれるので、他の作業をしていても分かりやすいです。

フライパン
フライパンは本当にピンキリだと思うのですが、少し奮発してティファールとコラボしたやつを買いました。少し重さはありますが、熱伝導率はいいと思います。にんじんしりしりを作ったらすぐ焦げました。笑

ピーラー
ピーラーは人によってはいらない物かと思いますが、わたしには必需品です。

ステンレスのザル
ステンレスのボウル
今までは100均のザルとボウルを使っていて、色味もごちゃごちゃしていました。ステンレス製に揃えてスッキリしました。

キッチンスポンジ
3個入りで99円でした!100均より安い!スポンジは早めにローテーションしたいので、わたしは安いもので十分です。



買い足したもの。

写真にはうつっていませんが、バスマットを購入しました。

一度断捨離してフェイスタオルで代用していたのですが、ズレてしまい2歳の息子には少し危険でした。

我が家にはバスマットが必需品だったのだなぁ。と再確認しました。

毎日洗うので劣化は早いと思いますが、その場合はまた買い替えればいいかなぁ。と思っています。


物を捨てるから揃えるへ。

今年の4月から始まった断捨離ですが、だいぶ物を減らす事で自分の中で必要なものとそうでないものが分かるようになってきました。

バスマットもそうですが、無くしてみてやはり必要だった物もありました。

これからは、必要なものを、自分の基準で揃えていく。という方向にシフトしていきたいと思います。

キッチン雑貨はステンレスで揃えたり、収納は無印で揃えたり等々…考えただけでわくわくします((( ⍥ )))♩




ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村