
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

『とりあえず買い』がなくなったお正月。

おはようございます♩
いよいよ明日から仕事初めですね(⍢)
絶対体が鈍っている…



お正月といえば
福袋やセールがすごいですよね((( ⍥ )))


一応行ってはみました。
誘惑はすごかったです!
『全品半額のタイムセール中で〜す!』とか。



でも今回は何も買わなかったんです!
その変化に自分でもびっくり。



今の手持ちの服で十分だと思えたこと。
進歩です。




あと息子と買い物に行くと
退屈なようでバタバタしちゃうので
結果事前にリストアップした物を
買う事で精一杯なんですよね。



昨日は初詣に行って
おみくじを引いてきました。

『中吉』

願望は遠からず叶えられるでしょう。

よかった!


ふいて除けましょう。心の誇り、
それがさび付きや身の破滅


おみくじの裏に書いてある神の教
全然読んだ事がなかったのですが
今年はちゃんと読んでみました。


自分が正しいと思い込まないこと。


色々な方のブログを読んでいますが

『素敵だな。でもうちには無理だな。』

と決めつけてしまえば
現状何も変わらないですよね。


何かを変えたいと思うのであれば

『この方法は無理だけど
うちにはこの方法が合っているな。』

と代替案を考えてみる。

そして実践してみる。


それが大事かな。と思います。







ではでは♩






訪問してくださりありがとうございます‼︎よろしければ応援お願いします((( ⍥ )))

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村