わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【読んだ本】サンキュ!2月号で年間100万円貯金計画。

おはようございます♩


久しぶりにサンキュ!2月号
買ってみました。

サンキュ! 2017年 02 月号 [雑誌]

楽天ブックスはこちらから。


1年で100万円貯める!
スーパー貯蓄ブック

がついているからです!


2017年の抱負に
100万円貯めると宣言した
わたしにぴったりすぎて
思わず買ってみました(⍢)



貯め始める前に読んでほしい
取扱説明書

じっくり読みました。笑


デビットカードを持っているのですが
なんせ使いやすい分
使いすぎる傾向があります。

関連記事:


しっかり管理出来る人は別として
わたしのような自分に甘いタイプには
どうも向いていないもよう。


クレジットカードでポイントを貯めることで
節約にもつながると思いますが
やはり毎月の固定費のみ!と自分で
決めた方が使いすぎないんだと思います。


100万円貯めるための
年間計画

さっそく書きました。
けど間違えて見づらい。笑

車のローンを一括返済したら
返済分のお金をそのまま貯金に
まわそうと思っています。

あとはボーナス!
世帯収入が少ないので
ボーナスに期待します(⍢)
(本当は期待しない方がいいんですけど。)

あとはこの1年で
自分がどれだけ収入を
増やすことができるか。

そこに100万円貯金はかかっている!
と思っています。



この特集だけでわたし的には
大満足だったのですが、

他にも

年収300万円でも幸せリッチ家VS
年収600万円でも言い訳貧乏家族

和活の特集などなど
何回も読み返して楽しんでいます。

関連記事:


年末年始からアクセス数が
増えました。
訪問してくださる皆さま
本当にありがとうございます。

なかなか毎日は更新出来ませんが
お付き合い頂けると嬉しいです♩




ではでは♩







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 子供と二人暮らしへ
にほんブログ村