わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ミニマリストは女子力低め?でもそもそも女子力って?


おはようございます♩


昨日の記事を書いていて
つくづく…

わたし女子力ひっく!

と思ったわけです。笑

関連記事:


女子力とは

女子力(じょしりょく 英語: women's power[1])は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力[2]、男性または女性からチヤホヤされる力[3]。

Wikipediaより

わたしの中で女子力とは

家事完璧
見た目抜け目ない
ネイル完璧
気配り完璧
汚い言葉言わない
持ちものがいちいち可愛い
声が高い

等々基準がありまして。笑


以前から
程遠かったのですが
ミニマリストを目指していたら
女子力を高める物を持つより
物を減らすことの方が楽しくなったのです。
(そうじゃない方も勿論いると思いますよ。笑)



このまま女子としてどうなのかなー
男子はキラキラ女子好きでしょー
(一応婚活したいので男子の目は気にするっていう)

なんて思いつつ
ネットニュースなど読んでいると



メイプル超合金
カズレーザーさんの名言

「料理ができる女子は、女子力高いじゃなくて、『料理が出来る子』ってちゃんとカテゴライズされるの。で、取り分けが出来る子は『気が利く子』ってちゃんとカテゴライズされるの。」

「女子力が高いってカテゴライズされてる女性なんかいないのよ、もともと。嘘の概念。そんなこと気にする必要ないんだよ!」



…そうなの?
気にしなくてもいいの?



そう思うととっても楽〜



カリスマブロガーさんのように
オシャレな暮らしに憧れる。
読者モデルさんのように
たくさんのオシャレな着回しに憧れる。


でもそれがわたしには出来なかったから
断捨離をはじめたわけで。


自分は自分のわけです。
誰かと比べてどうこうではなく
自分で自分を高めていくこと。


それだけで
自分の価値は高まるんじゃないかと
思います。



今年は
誰かと比べる
という気持ちを断捨離したいな。





ではでは♩






いつもありがとうございます*\(^o^)/*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





いつも参考にさせて頂いています♩

ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす