わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【持ち物】パジャマは1着。

おはようございます♩
ぞうです。(@Zo00_minimum
ツイッター始めました(⍢)
まだまだ使いこなせていませんが
よかったらフォローしてください♩


パジャマ

以前は使っていない
パーカーやジャージをパジャマとして
大量にストックしていたわたし。


パーカー好きなんですけど
かさばるから畳むのは苦手。笑


去年の春から断捨離をして
そんな大量のパジャマを次々と
手放していきました。


そんな中生き残った上下セットの
くまモンのパジャマ。
(出産の時の入院用パジャマ)


今は毎日夜のお供をしてもらい
朝洗濯しまた夜お世話になるという
ヘビーローテーションです。


1着でも特別困ることもないのですけど
季節的に乾かないというリスクもあり。


夕方帰ってきて乾いてないと
すごい焦ります。
着るものないのにどうしよう!と。


1着でこの冬を越すか
もう1着増やすか…検討中です。


部屋着

あとね、部屋着って持ってないんですよ。


仕事から帰ってきても
お風呂入るまではそのまま。
休みの日も仕事の日と同様の格好で。


通勤用の服も
子どもを基準として
汚してもさほどショックを受けないもの
動きやすいもの
洗濯しやすいもの

を選んでいるので
休みの日に着ても全然大丈夫。


でも1日どこにも行かないかな。
思う日にその格好だとダラダラしづらいし。笑


掃除頑張ろう!って思う日にも着づらい。


部屋着と検索して出てくるような
モコモコの可愛らしい服じゃないにしても


ちょっと動きやすくて
かつダラダラしても苦にならないような


さほど出かけない日コーデ
作ろうか…こちらも検討中です。




みなさんはどうされているのでしょう。
よかったら教えてください♩





ではでは〜♩






いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





参考になります♩
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす