わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ミニマリストな独身貴族の先輩。

おはようございます♩
ぞうです。(@Zo00_minimum
昨日は節分でしたね♩
2歳の息子は保育園の節分で大泣き。
トラウマのようで家での節分は
断固拒否でした。笑



職場の先輩の話。
たびたび登場していますが

関連記事:


1Kのアパート暮らし
わたしの5歳上
自称独身貴族
(結婚願望はあります。)

独特の感性があるので
話していてとても面白い方です。


部屋にはコタツもテレビもない。
寒さ対策は
適度な運動。
そして日向ぼっこ。

そんな先輩は光熱費が激安。


最近車の買い替えがあったとのこと。
支払いは現金一括。
カッコよすぎます。


『普通に生活していても貯金できるよ。』


カツカツな生活かと思いきや
ヨガやフラダンス教室に通ったり
物産展で大人買いもしたりと
とても楽しそう!



わたしのようにやっと
家計簿をつけよう!と付け焼き刃の
人間とちがい


ずっと前から貯金体質だったのでしょう。



わたしはまだまだ
生活のために小さな暮らしをしている
という感じですが



いつか
毎日が楽しくて
それでも生活に困らない
と小さな暮らしが自然になれたら
いいなあと思います。





ではでは★





ブログ村に参加しています(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





いつも参考にさせて頂いています♩
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす