
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

正月太りからの3㎏減を叶えた方法。

おはようございます♩
ぞうです。(@Zo00_minimum

今日はなんと
資金運用セミナーに参加してきます♩
無料託児付きなので安心♡
楽しみです〜♩



さて
2017年やりたいことリストで
7㎏減をかかげたわたしですが

関連記事:

早速お正月太りしました。
特に何かするわけでもなく
ただダラダラ食べていれば
そりゃ太りますよね。

でもブログを初めてよかったなあ
と思うのは
こうして公言することで
達成しなければ!と自分に厳しくできること。


2月あたまには無事3㎏減に
成功しました。
ただ、運動はしていません。笑


なにをしたかと言うと

毎日体重計に乗る

これ本当に大事です。
お腹の満腹感よりも数値の方が
記憶に残りますからね。

体重を手帳に記録する

ビジネス用と手帳を兼用されている方は
おすすめしません。笑
記録するのを忘れてしまうこともありますが
おおまかに体重の流れを知ることも
意識づけにはぴったりかな。と思います。

主食を減らす

ついつい息子の食べ残しを
食べるということもあり
ごはんは茶碗の1/3程度にしました。
息子も少なめに盛っておいて
足りなければおかわりをしています。
いつもごはんを残してしまうより
食べきれた方が達成感があるかな。と
思いそうしています。

飲み物は白湯か常温の水

以前はミルクティーとかカフェオレとか
特に甘い飲み物が大好きでした。
でも今はたまに飲む程度。
白湯には
デトックス効果や冷え性改善の効果も
あるようですが
単純に飲み物としてカロリーもないので
減量効果もあると思います。


この程度です。
ただここから先は運動が必要かな。と
思います(^_^;)


運動はさほど得意ではありませんが
3月には友人と息子とファミリーマラソンに
参加するので今から頑張らねば!





ではでは★





応援よろしくお願いします(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ



いつも参考にさせて頂いています♩
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす