わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【断捨離】いいね!からの卒業。

こんにちは♩
ぞうです。(@Zo00_minimum

今日はいい天気でしたね!
午前中は息子の髪を切ったり散歩したり
雪片付けをしたり。

息子は疲れたようでよくお昼寝しました。
息子が寝ている時ほど
何かすればいいのでしょうけど
どうもやる気が出ずゴロゴロしていました。笑


さてタイトルの
いいね!からの卒業
ですが



Facebookのアカウント削除しました。
正確には2週間後に削除されるようです。

Facebook使用歴は
たぶん7〜8年くらい。

Facebook上で
色々なトラブルも経験しました。

ブログを始めてからは
ほぼFacebook上で更新はせず。

ずーっと気になっていたので
思いきって削除してみました。

Facebook上で

○○結婚したんだ…呼ばれなかったな。
とか
○○子ども産まれたんだな。

とか高校、専門の同級生の近況を知ることで
自分と他人を比べて少し凹んでしまったり。
(全然少しじゃない。笑)




ただ考えれば

息子もいて
いつも遊んでくれる友達もいて
定期的に集まる仲間もいる。


そう思えばわたしもきっと充実してる。
誰かと比べるのは
自分を卑下してしまうようで


SNS疲れというのはこういうものか。
と実感しました。




とりあえず
Facebookロスにならないことを祈ります。笑






ではでは★






いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





いつも参考にさせて頂いています♩
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす