読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

3月9日といえば……実はわたし◯◯◯なのです!

こんにちは♩
ぞうです。(@Zo00_minimum


今日は3月9日。
3月9日といえば、なにが思い浮かびますか?


わたしはですね……そう
レミオロメン


YouTube初めて貼ってみました。画質が悪いような……

8thシングル「粉雪」がフジテレビ系ドラマ『1リットルの涙』の挿入歌に起用された際、ドラマ中盤からは「3月9日」も同様に使用されたことで、一時「粉雪」と同時にオリコンチャートに返り咲いた。そのようなこともあってオリコンチャートでのチャートイン数は62週を記録するロングヒットとなっている。

メンバー3人の共通の友人の結婚式(2001年3月9日)を祝うために作られた楽曲である[1]。

wikipediaより引用

今や卒業ソングの鉄板となっていますが、実は結婚ソングなのですよね。


プチ自慢

タイトルに戻りますが
実はわたし3月9日は……誕生日なのです!

ありがとうございます♡
ありがとうございます♡

誰もなにも言ってない。笑

3月9日の歌が発表された時は嬉しかったですね〜♩それからは自己紹介の鉄板ネタです。

そして友人達も覚えやすいようです。


シングルマザーの誕生日

ええ、もちろん仕事です。
自分への誕生日プレゼントもありません。誕生日ケーキは…どうなんでしょう。

我が家の両親も3月生まれなので、小さい時からケーキはみんなまとめて!です(⍢)

ただただ息子がはにかみながら
「ハッピーバースデー♩」と歌ってくれるのが1番嬉しいです♡


まとめ

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとってわたしも
そうでありたい

聞き方にもよりますが、わたしにとってのあなたは息子ですね。そしていつか、息子にとってわたしもそういう存在になれたらいいな。と思うわけであります。

なにはともあれ、無事28歳になりました♩




ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪