わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

わたしはブログという手段で逃げているのか。戦っているのか。

こんばんは♩
ぞうです。(@Zo00_minimum

Facebookのアカウントを削除して1ヶ月がたとうとしています。あれほどFacebookに依存していた学生時代のわたしはどこへ行ったのか…と思うほど、自分の生活の中になくても大丈夫なものでした。

関連記事:

続いての問題はInstagram
最近のわたしはといえば、もっぱら見る専門。誰が結婚したとかそういう情報よりも、憧れのブロガーさんたちの日常を覗きみたい。あわよくば、仲良くなりたい。と思っているわけです。

実名でのアカウントは削除して、ぞう。として新たなアカウントを作成しようかな。と思っています。


スポンサーリンク


リア充たちへの嫉妬

これね、認めます。
SNSが苦痛なのもこれが大きな要因ですね。

結婚式の幸せそうな写真
2人目、3人目の出産報告

声を大にして言いますよ!

羨ましい〜〜!!!

いつかわたしにもそんな日がくるのでは…と思い続けてみたものの、どこかで諦めている自分もいます。


深層心理

あれほど好きだった人に、子どもが出来た途端拒絶された過去。

わたしだって
結婚できると夢みていた。
ウエディングドレスが着たかった。
子どもの成長を一緒に喜んで欲しかった。
2人目、3人目を授かりたかった。

別れてから3年半たつというのに心はまだまだ立ち直れていません。

幸せそうな人たちを見るたびに
わたしの何がいけなかったのか……と
心の奥底でまだ引っかかるのです。


ブログというツールで逃げている?

自分の私生活や考え方を公開することで、承認欲求を求めているのだと思います。リアルな人にそこまで話すこともなければ、認めてもらうこともない。

どこかで
自分は頑張っているんだ!
と思いたいのですよ。


これからは戦おう!

ブログを初めたばかりの頃は、たくさんの人に見てもらいたかったり、ネガティヴなことを書きたくなかったり、自分を偽っていた気がします。

そのためブログの更新が億劫になったり……。笑

ブログを読み返せば少しずつではあるものの、自分の成長を感じます。

収益化もしていきたいところ。
ちなみにGoogleアドセンスは落ちました。笑
まだまだこれから。前進していきますが、たまに後退もします。人間だもの。甘く見てください(⍢)笑


なんだか重たい内容でしたが、シングルマザーの闇!書けました。
人間常にポジティブではいられないです。笑



ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク