わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【ユニクロ】で春服を購入しました!

こんばんは♩
久しぶりの更新になりました。ぞうです。(@Zo00_minimum
お休みしていた間も訪問してくださり、ありがとうこざいます♡


3月も半分が過ぎ、いよいよ春らしい陽気になってきました。長野県は3月の最高気温は10°C前後、最低気温は1°C前後と朝晩はまだ少し寒いです。
この冬はチェスターコート1枚でなんとかこなしていましたが、まだまだ出番は続きそうです。


そもそも春服というか、薄手の長袖の服を持ち合わせていないので、さっそく買いに行ってきました!



スポンサーリンク


ユニクロ派?無印派?

ミニマリストやシンプリスト業界では、ユニクロ派と無印派の方がいるかと思いますが、わたしはユニクロ派です。

だって安いから。笑

やんちゃな2歳児のママでもあるので、一緒に公園に行って泥や砂のついた手で触られても

「あ゛〜〜〜!!💢」

といちいち怒らなくてもいいような値段のものを選ぶようになりました。


長野で半袖の需要はまだないと思うよ?

いざ、ユニクロへ!
ユニクロはあれも、これもと欲しくなるので、事前にリストアップしてから行きました!

店内に入るとTシャツがいっぱい!
ユニクロの前に西松屋にも行ったんですけど、西松屋も長袖セール価格で売ってたりして。

長野……まだ寒いよ……

以前のわたしなら
「夏場必要になるかもしれないし、安くなってるからTシャツ買っとこう!」
と買っていたことでしょう。

でも!いまは違います。
必要なものを必要な分だけ買う!

成長しました〜〜泣

必要なものを必要な分だけ買う!と決めたので、試着は念には念を。とにかくこだわりました。


買ったものたち

左から順に。
①ウォッシュボーダーT(長袖)
②オーバーサイズスリットチュニック(長袖)
③ドレープブラウス(7分袖)

春先はこの3枚に加え
デニムシャツ
タートルネックニット(冬服でも活用)
ロングチェックシャツ
ダウンベスト
ロングカーディガン
ボトムス4本

で回そうかと思っています。
書き出してみると十分持っていますね。笑


ロングカーディガンとこちらを入れ替えようか検討しています。


おまけ

土曜日は早起きしてファミリーマラソンに参加してきました!

2キロでしたが、息子もそこそこ走れてびっくり〜!楽しかったです♩




ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク