わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【休日の過ごし方】公園がわりと苦手です。


こんばんは♩
ぞうです。(@Zo00_minimum
長野は桜はまだまだです!でも春はもうすぐそこですね〜(⍢)


土日休みのわたし。
小布施のハイウェイオアシスのところに公園があり、息子は最近そこがお気に入り♡この日もパンを買っていきました。


ドッグランがあったり、遊具があったり、夏場は噴水で子どもたちが水着で遊んでいます。


でも最近公園に行くと、どっと疲れるようになりました…。笑


スポンサーリンク


わたしの公園の楽しみ方

のんびりベンチに座って、のんびりぼーっとしたい。あわよくば美味しいコーヒーと読みたい本とか持って自分の世界に浸りたい。

……子どもとの公園なので、まったく叶えられない願望ですけどね。笑

休日は完全OFFモードなので、人と話したくない。知り合いにも会いたくない。
かなり閉鎖的です。笑


息子の公園の楽しみ方

公園にいる人=みんな友達!
的な考え方の息子。片っ端から話しかけます。

ある時は孫を抱っこしているおばあちゃんに対して、

「〇〇ちゃん、おにいちゃんだから赤ちゃんと遊んであげるよ!」

とひたすら話しかけ続け(〇〇ちゃんは自分のことです。笑)

またある時は、汽車の遊具で運転手さんになりきり、

「発車しまーす!」
「とうちゃくしましたー!降りてくださーい!」

と周りの親子を巻き込む始末。

心優しい方ばかりで、優しく対応してくださるのですが、その度に
「すみません。」
「ありがとうございます。」

と声をかけるのが、とても疲れるのです…。笑


親子で違う性格

わたし=閉鎖的
息子=開放的

親子でもまあー対照的です。

よくよく考えるとこの開放的な性格は、父親譲りなのでないかと思います。この人懐っこさ!開放感!周りの空気を読まないところ!そっくり!

父親の顔なんてもう忘れちゃいましたけど、顔は間違いなくわたし似。

性格かー…あんまり似て欲しくないところだけど、明るく人懐っこいのはそのままでいて欲しいです!


まとめ

ここの公園はとにかく子連れが多い。

1人でもくもくと滑り台をしてくれている時もあるので、少し休憩も挟めるのですが、しばらくは息子のペースに付き合いたいと思います…。やはり兄弟がいない分、色んなお友達と遊びたいのかな。

平日よりも休日の方が疲れるのは、きっとわたしだけではないはず。

がんばれわたし!笑






ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク