
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

4月は愛息子の誕生日がありました。

おはようございます!
ぞうです。(@Zo00_minimum

最近息子の誕生日がありました。
まだ3歳、もう3歳。

オモチャは買わない。

オモチャはだいたい両親やわたしの友人からもらっています。(その分友人の誕生日にはお返しもしています。)
ありがたいことです。


最近はこちらの2人がお気に入り。


息子の場合お気に入りのオモチャはだいたい決まっていて、新しい物は一定期間遊んで、一軍か二軍かを決めているようです。笑
最近は戦隊モノブーム。昔買った車のオモチャはほぼ遊びません…。

オモチャは定期的に見直さないとどんどん増えていくので、わたしはあまり買わないようにしています。


我が家の誕生日プレゼント

クリスマスからの試みですが、記念日には靴をプレゼントすることにしました。まだまだ早いスパンで足のサイズが変わっていくので、記念日に靴をプレゼントするというのは、わりといいかな。と自画自賛しています。笑

プレゼントが靴だとだいたい予算も決まりますしね。


使い古した感満載です。笑

今回はニューバランスでお揃い♡
ママとお揃い!と喜んで履いてくれています。


誕生日ケーキ

息子のお願いでデコレーションケーキをお願いしました!

ケーキ屋さんからは素敵なバースデーカードをいただきました!



今回お願いしたのはてんしのけーきさん。

添加物、保存料は使わず、赤ちゃん(1歳のお子さん)から
おじいちゃんおばあちゃん、ケーキを囲ったみんなが
安心して食べれる甘さを大事にしています。

HPより引用

豆乳とてんさい糖でつくるシフォンケーキは甘ったるくなく、息子も喜んで食べました♡


モノより思い出

断捨離をし始めてから、モノより思い出を大事にしたいと思えるようになりました。

今年は誕生日当時は天気も悪く、どこもでかけられませんでした。それでもまだ誕生日は『ママといたい。』と言ってくれるうちは、一緒にお出かけしたり、おいしいものを食べに行ったりすることを大事にしていきたいです。

ちなみにこの日はたまたま両親も休みで家にいたので、夜ごはんは外食しました。


まとめ

そこまで派手じゃない、我が家の誕生日について紹介しました。


1年で身長も体重も大きくなりました。
何時間も抱っこやおんぶをしていたのに、今じゃ抱っこの回数も数えられるほど。

成長は嬉しいけど、やっぱり寂しいものですね。

案外過ぎた時間は短くて、子育ては本当に一瞬なのだなぁ。と実感します。
触れ合ったり、出掛けたり、出来る時に出来る事を後悔がないようしていきたいですね♩




ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク