
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

頑張りすぎない新生活。理想と現実。

こんばんは!
ぞうです。(@Zo00_minimum

息子との生活が始まり約2週間。
仕事でも人事異動で引き継ぎがあり、とにかくバタバタした毎日を送っています。

引っ越す前は、色々な方のブログに憧れて、「こんな風にしたいな〜」と思っていましたが、現実はちがう。出来ない。笑


料理


ご飯は土鍋で炊きたい!

そもそも土鍋持っていません。笑
まだまだ炊飯器にお世話になる予定です。

一汁一菜

そもそも息子味噌汁あまり食べません。朝はスロースターターのようで、朝食はたくさん用意しなくてもいいことが分かりました。

作り置き

作り置きをたくさん作っても消費するのはほぼわたし…。とりあえず野菜類をまとめて切ってジップロックに入れるだけはしています。


掃除


シンクはピカピカ

一応シンクは拭きあげています。ただ洗った食器とかはそのまま放置する確率多し!

拭き掃除は毎日

出来ていません。2〜3日に1回程度。でもここは毎日掃除するようにしたい。

トイレ掃除

一応毎日続けられています。よかった!


理想はほどほどに

ああしたい!こうしたい!
と夢中で家事をしていると、息子と向き合っている時間が確保出来てないことに気が付きました。優先順位を間違えている…

ちょっと部屋汚れてても死なない。
それより息子との時間を大事にしよう!

そう思って、家事はほどほどにしています。旦那さんいたら、怒られちゃうんだろうな……笑





ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク