わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

【ユニクロ】春はやっぱり明るい色を着たい!

こんばんは!
ぞうです。(@Zo00_minimum


急に暖かくなりましたね!
『服は必要な時に買えばいいや。』とバッサバッサと断捨離をしたので、季節の変わり目に弱いことを痛感しました。

手持ちの冬服は紺、黒ばかり。
でもせっかく春だし、春といえばピンクとか黄色とか着たい!

と思っていざユニクロへ繰り出しました。


買ったもの

え、ブログの主は男なの?
って思いますか?

いえいえ、シングルマザーですよ。笑

意気揚々とユニクロに繰り出したもののやっぱりチャレンジは出来ず、普段通りのチョイスになりました。

普段はもっぱらカジュアルなパンツスタイルです。


挑戦したこと

シャツ

デニムシャツは持っていましたが、リネンシャツかつギンガムチェックは初。着る時は『ギンガムチェック コーデ』と検索してめっちゃ研究しました。

ホワイトデニム

冬服は紺と黒のレギンスパンツをひたすら着回していました。デニムのジョガーパンツも持っていますが、洗濯頻度が多いため色褪せてしまい…それ以降デニムを購入することに躊躇していました。
でもホワイトデニムなら何回洗っても問題ないかな!ただ息子と一緒に公園行くのは気がひける…


制服化からの卒業

冬服を制服化してみて、毎朝気分で『あれ、これ、』と洋服を選ぶ時間は楽しいな。ということに気付きました。

オシャレかどうかは置いといて、
コーデを考えるのが好き。
洋服を眺めるのも好き。

もちろん
洋服を増やしすぎないこと。
安いからと言ってあれもこれもと買わないこと。

を念頭に置きつつ、これからは洋服選びも楽しみたいと思います!




ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク