わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

1つ捨てて2つ買ったもの。

こんばんは!
ぞうです。(@Zo00_minimum

ユニクロで春服を購入しました。
関連記事:

そこで新生活を送るにあたり増やしたものがあります。

パジャマ


じゃん!
パジャマです!

以前はパジャマ1着しか持っていなかったんです。今の時期はすぐ乾くからいいけれど、洗濯間に合わない時のハラハラ感たるや……。

関連記事:

パジャマ事情

今まで着ていたパジャマは妊婦の時に購入したものなので、お腹まわりがブカブカでした。これを機にお役ご免。3年間夜を支えてくれてありがとう。

今は長袖タートルネックにこちらのパンツを履いています。長野はまだまだ朝晩は冷えます。

上下お揃いのパジャマにしようか…とも考えたのですが、夏はTシャツにこのパンツ、冬はタートルネックにさらにもう一枚何か着ればいいか。と季節に応じて活躍出来る物を選びました。

まとめ

1つ捨てて2つ買った。
というとミニマリスト的にどうなの?という感じですが、生活が潤うことがやはり1番。気持ちにも余裕があります。

パジャマは毎日洗う派の我が家は母、息子ともにパジャマは2セット。その分消耗も激しいです。笑

子ども服はとくにサイズアウトも早いので、1年ごとに買い替えもザラです。おさがりも気にせずたくさん消耗して、使いきった!ということを大事にしていますd(*¯︶¯*)





ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク