
わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

ミニマリストの結婚式事情について。

こんばんは!
ぞうです。(@Zo00_minimum

先日結婚式にお呼ばれしてきました。


結婚式の服装

着物です。

母親の仕事の関係上、実家には着物がたくさんあります。着物の魅力を感じるようになり、最近はもっぱら着物で参加しています。

パンツドレスも持っているので、遠方や二次会にお呼ばれの場合は、パンツドレスで参加しています。

着物の魅力

結婚式用のドレスってどうも似合わないです。自分が見慣れないというのもあるのでしょうけれど…。
着物だと姿勢もきれいだし、体型カバーも出来ますからオススメですよ!

余談ですが

友人の結婚式に参加していつも思うことですが、

『自分の結婚式があったら、入場の時から感動で泣いちゃうんだろうなぁ。』

ということと

そもそもこの先誰かを、結婚したいして欲しいと思える程大切に出来るのだろうか。』

ということです。

未婚シングルマザーなので、結婚式の夢はあります。一応女子ですから。笑

結婚式挙げたら嬉しくて嬉しくて、ただただ泣きっぱなしなんだろうなぁ。と思うわけです。あと未婚シングルマザーと結婚してくれる方に感謝しかないですね。

ただ、今の生活を送る中で、誰かと出会い、結婚に至るという過程が想像出来ないのも事実。子育てと仕事と家事とで毎日精一杯すぎて、他のことに手がまわらないのです。子どもが大きくなったら、少し時間も空いて積極的に動きたくなるかもしれませんけど。

余談でした。すいません。笑





ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク