わたしと息子の小さな暮らし

母1人、子1人。モノ、家計管理、価値観、人間関係のシンプル化をすすめています。

100均の靴下に思いを馳せれば。

こんばんは!
ぞうです。(@Zo00_minimum

わたしは靴下は五本指派!
水虫じゃないけど皮膚トラブルがあり、ずーっと5本指を使用しています。

たぶん1ヶ月前くらいに、仕事用で試しに100均で靴下2足買ってみました。


使用感

1ヶ月ほど使ってみてこんな感じ。

生地

とりあえず薄め
皮膚トラブル増悪

使用頻度

2足のため平日はヘビーローテーション
休日は友人にもらった靴下履いています。(なんだか不憫に思ったらしく、そこそこいい靴下を誕生日に買ってくれました。笑)


高い靴下と安い靴下

いま狙っている靴下がこちら。

※画像はHPよりお借りしています。

グッドデザイン賞を受賞したスポーツソックス。お値段税込1,728円

100円の靴下2足を1ヶ月ごと買い替え、履き潰していく方法
(108円×2足分×12ヶ月=2,592円)

この靴下を1年を通して履く方法
(1,728円×2足分=3,456円)


どちらがいいのか…悩んでいます。


靴下の買い替え時期が分からない

そもそも、みなさん靴下の引退時期ってどうしていますか?

穴があいたら?
毛玉が出来たら?
汚れがひどくなったら?

この靴下はまだまだ履けます。
ただ毛玉もちらほら出てきたので、見てくれはよくない。ご自宅に訪問させていただく仕事なのに、足元がヨレヨレってどうなんだろう…。


ミニマリストになると、たとえ靴下でも慎重になります。カメの如くじっくり、じっくり。時々面倒です。笑

方向性決まったらまた報告します!





ではでは★




いつもありがとうございます( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ





★参加トラコミュ★
ミニマムライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
すっきり暮らす
明るく楽しくシングルマザー&ファーザー♪


スポンサーリンク